大学生、時々雀士

普段は普通の大学に通う人間、時々プロの麻雀打ちの気ままな日記。

北朝鮮

北朝鮮すごいね。

 

政治を語れるほどの知識と常識がないので意見とかが無いです。

 

喧嘩と一緒で言い出したからには引けないみたいな状況になってるよね。

どう転んでも北朝鮮と米国が喧嘩したら北は勝てないわけで。

 

国民も相当数飢餓状態になっていて、びっくりしたのが北の平均年収が13万って事。

国境越えるにも80万が必要らしく、年収がそんなんじゃその額たまるわけ無いじゃんっっていう。

 

昔の日本ってこんな感じだったのかね。一回痛い目に合わないと絶対改善はされないけど痛い目にあう状況になるって事は世界の破滅も見えてくるって事。

 

頭の悪い国はボンボン、ミサイルとか核とか打ちまくって関係無い国まで巻き込んで大規模な戦争、俗に言う第3次世界大戦なんてのが起きるでしょ。

 

技術が発達しまくって現代では武力だけじゃなく、科学も武器になるから相当後始末が面倒になるの間違いなし。

 

 

 

 

もう他人事じゃ無いね!